点丈記

日ハムとStarbucks大好き芸人です。

なぜか紙袋って捨てるのに躊躇する

ちょっとしたサブバッグに使えそう?
人に物を貸す時に使えるかも?


ついついショッパーって紙質やデザインが良かったりで取っておきがち。


でも使う予定ない分は減らそうー!と思い立つ。
捨てずに整理/処分できる方法はないかな?
と思った結果⇒

 


紙のゴミ袋へリサイクル♻️

f:id:mstagram087:20200326181717j:image

 

かなりアバウトで凝縮ではありますが
1 紙袋を開いて、
2 上のほう少し折って、
3 縦に三つ折りにして、
4 反対側を2に折り込む!

 

f:id:mstagram087:20200326181712j:image
▲コーヒーかすとケトルをハイブリッド乾燥中w


視界や立てた時の取るスペースを考えて、
敢えて箱型ではなく袋型にしてみました。
キッチンの蛇口の後ろとかにハマる ◎

 


私は生ゴミとコーヒーかす用のゴミ袋に!
いい具合に紙が水分を吸ってくれるので
臭いのもとになりにくくなります🙌🏻

 


衣替え等で服や物を減らす予定があるので
ある程度大きめの紙袋とかは残しつつ完了。

 

 

 


全然関係ないんですが
ところで乾燥させたコーヒーかすって
本当に消臭効果になるのでしょうか……