点丈記

日ハムとStarbucks大好き芸人です。

シンプルを極めたLCC

初めて春秋航空に乗りました。

中華系LCCとの事ですが、全く他のLCCと変わらず、難なくフライトを利用できました。

 

予約から決済まで全てオンラインで。

親指だけでほんの3分で購入完了。

そのまま空港に向かうだけ。

便利な時代になったなぁ

 

搭乗券は感熱紙(レシート)

地上係員はラフな服装

ターミナルは最低限の屋根と壁のある建物

 

 

f:id:mstagram087:20200331094806p:image

このシンプルな極み、めっちゃフェチ…!(笑)

 

最低限の倉庫みたいな建物に航空会社マークと搭乗口の数字看板がついてるだけ。

 

必要最低限のサービスと施設にとどめた結果、どのLCCも同じ感じに辿り着くんだな…と気づく。

 

 

 

f:id:mstagram087:20200331095047p:image

内装もろくにされてない建物にもバッテリースペースがあったのには感動…!

 

 

格安航空会社(LCC)を使う人の特徴:

◇座席が狭くても移動できればいい人

◇荷物が少なめな人(受託手荷物も別途有料の為、キャリーではなくボストンバッグかバックパックの人が自分含めて多く見受けられました)

◇オンラインでの手配や端末でセルフチェックインを難なくできる若者や旅慣れした人

 

が多かったと思います!

 

おかげで手続きから搭乗までスムーズで

ミニマリストには向いてるなと改めて実感。

シンプルを極めたサービス、決してクオリティが低いという印象ではなかったな…

 

席が狭くてくつろげない!とか言うけど、短距離だったり寝る気がなければ全く問題なし。

あつ森やってたら着陸してました(笑)

 

 

聞いて驚け、片道3,670円のチケットぞ。

札幌から旭川まで特急で行ける値段だわね…

 

 

 

好き嫌いがハッキリしそうではありますが

料金含め無駄を極限まで省いてくれて、私は好き。

 

 

札幌東京区間のフライトでは他のLCCを含めてもこのキャリアが最安値かと。

リピーターになりそうです。

f:id:mstagram087:20200331100353j:image