点丈記

日ハムとStarbucks大好き芸人です。

醤油さしやめました。

f:id:mstagram087:20200328080302j:image

 

食卓で使うのは寿司か餃子を食べるとき程度。

それが意外と低頻度と気付いたので。

よくよく考えると月1あるかないか。

 

◆メリット

⇒調味料入れの減量化

⇒漏れて定期的に拭く手間が省けた(重大)

 

 

調味料入れは粉末だけになった!🧂

実際使うときはボトルから。

意外と出過ぎないものです。

それに、最近の寿司や餃子は大抵小さい醤油がついているという現実。。

 

 

実家で当たり前にやってたから自分ちでもやってる習慣って多いんじゃないでしょうか。

地元は海鮮が美味くて、刺身や魚が食卓に並ぶ頻度が非常に高かった。

 

 

でもそれが今の自分にとってベストとは限らないわけで。

 

 

今のところ不便は感じてません!