点丈記

日ハムとStarbucks大好き芸人です。

排水溝カバーやめました

台所と風呂場のカバーを撤去しました。

 

f:id:mstagram087:20200326123812j:image
理由は掃除の負担を少しでも減らしたいから !
日曜(ゴミ収集前日)にネットを除いてからカバーと網を洗って乾かすのが習慣ですが、毎回続けながらも楽はしたい。

 

ネットは色んな100均を渡り歩いた感じ、
ダイソーが1番割安でコスパ良い気がするけども。

 

 


風呂場につきましてもカバー類を取り
100均の髪の毛キャッチを置きました。

髪の毛キャッチ系はさまざまな商品を試しましたが、水の流れに沿ってぐるぐるまとまってくれるのでこれが1番回収しやすいです。

 

f:id:mstagram087:20200326123750j:image

 


排水溝以外にも、これ外したら家事の負担減るよ〜みたいのありますか?