点丈記

日ハムとStarbucks大好き芸人です。

質素というよりはシンプル

理由もなく週末は既製品使わず作る
と勝手に自分で決めていたのですが、
それが負担になってた事に気付いたので

簡単に用意できるものを含め
「2菜1汁」を軸にする事としました。


f:id:mstagram087:20200326123942j:image
これが、質素ではなく無駄のないシンプル。
余計に自分を追い込む事のないスマートさ。

 

おかげで、好きな事をして過ごした後でも
"日曜の夕方に時間に追われなくなりました"。

ここ大事!


自分で無意識にストレスになる事して

自分の首を絞めていたと思うと、少しこわいです。


「あれしなきゃ、これしなきゃ」の気持ちで
サザエさん症候群とも言われるこの時間に
さらに追い討ちを掛けていました。

 


「寝たら明日が来てしまう」の気持ちで
なかなか寝付けなかった日曜の夜。
この憂鬱さがなくなってからは
布団ですぐに寝付けるようになりました。


生活空間だけでなく、自分の内側からも
器用な暮らし方を見つけていきたい。