点丈記

日ハムとStarbucks大好き芸人です。

結婚至上主義

私は歩く結婚願望と呼んでくれ
と言えるくらいの人間だけども(笑)、
正直今は結婚しなくても幸せになれる時代だし一人で不自由なく生きていければそれでいいと思ってしまうし


親も私が健康でいれればそれでいいと思ってくれるのも知っている。
結婚できなかったらどうしようって思いながらの恋愛や結婚だけはしたくないなあと。

 

良かれ悪かれ何にでも「慣れ」は存在する。

「結婚」が目的になると、慣れた瞬間に脆くなりそうで。

 

本人が不満を感じてなければ独身で自由に生きていくのもすごく賛成。
家族や子供達と共にさまざまな事を乗り越えて生きていく人生にも、大賛成。


幸せは「なる」ものではなく、自分で「感じる」こと。


ただ言えるのは
漠然と独身で人生を終わりたくないから結婚しなきゃ!の一心で動く事だけはしたくないなと。


「今」の自分に本当に必要なことはなにか?
本当にしたいことは何か?
を見失わないように生きていきたい。
いい大人だし、1人の大人として
自分で考え自分で解決する力を身に付けたい。


と、アラサー独女は申しております。