点丈記

日ハムとStarbucks大好き芸人です。

朝は5分で顔を作る

起きたら30分で家を出る。


常温水とコーヒーを飲むだけ。
朝ごはんは職場で食べます。

 

 

f:id:mstagram087:20200326180120j:image

化粧水(無印良品)を馴染ませてる間に
コンタクトを付け
BBクリーム(ちふれ)
アイシャドウ(MISSHA)
アイブロウ(無印良品)
フェイスパウダー(無印良品)


最後に髪を整えておわり !
傷みと顔にかかるのが気になるから
最近はハープアップ系がほとんど。


アイブロウは学生の頃から色んなタイプを試したけど、最終的にはこのペンシル&パウダータイプが使いやすい。
眉毛マスカラ使ったのは金髪の時くらいでした!
唇舐めるくせがあるので普段は保湿ケアのみ。

 


マスカラは友達と会ったりお出かけの日だけ!
だから2年に1回のペースでしか買わない(笑)

 

 


フルメイクの日は平日+マスカラ+チーク。

f:id:mstagram087:20200326180130j:image

・マスカラ/フィルムタイプ(無印良品)
・チーク(LADUREE)
・リップ(エスティローダー)


このラデュレのチークケース、残念ながら少し前に型落ちしちゃったんだけど、とてもお気に入り。
マスカラはお湯でオフできるやつが楽で ◎
あ、でもまつげ美容液(無印良品)は毎日する。


まつげ美容液、ほんとに増えるのでいいですよ。
ビューラーやクレンジングでまつ毛に負担を極力かけたくないので、マスカラはたまにしかしないようにしてます。


周りからは見えない所も、ケアは大切にしたい。