点丈記

日ハムとStarbucks大好き芸人です。

不用品が蘇る瞬間

台所の下で眠っていたコイツを蘇生……!

f:id:mstagram087:20200326181238j:image

 


スパイスカレーにハマってた時期に買ったけど
クミンくらいしか挽けなくて使わなくなったのね。
(なんなら20種類くらいGABANのスパイス達が寂しそうに冷蔵庫で眠ってる)


パウダーの胡椒がなくなった時、使われてないスパイスの箱にホールタイプの胡椒を見つけて。

 

ペッパーもなかなか大きいぞお!?
と思ったけどこれは柔らかめで挽きやすいのね。


しかも、3,4年前買った物にしては驚くほどめちゃくちゃ香り高い………!


やっぱ挽きたてが1番なのね。

 

胡椒はしばらくこのスタイルでいこうかな。