点丈記

日ハムとStarbucks大好き芸人です。

100円と、テストに出るやつ

地元を出てからずっと愛用している耐熱容器。

f:id:mstagram087:20200326182102j:image
レンジオーブンに加えて冷凍もいけちゃうのに
100均で買えちゃうという素晴らしさ。


1つで何役もしちゃう物ってすごく好き。
これはもっとたくさんの人に知ってほしい。

ほうれん草より小松菜のエグみと食感が好きで
野菜はレンチンで下茹で派の私ですが
色々加減を繰り返しやっとベストなところを見つける事が出来たので、お話ししたい。


小松菜は半束600W2分が鉄則


と分かりました。
先生1回しか言わないからなー

 


ひじきは酒醤油で煮たものです。

 

f:id:mstagram087:20200326182114j:image

▲スタッキングも可能!

写真の通り容器は女性の手くらいのサイズで、
容量は500と言ったところでしょうか。


多めに作ったおかずを平日ストックしたり
グラタンドリア系を焼いて、そのまま冷凍保存とかしちゃいます。


(個人的には映えてるから好きです。笑)

重ね置きも ◎